6月 20th, 2015 12:00 AM

歯周病やひどい虫歯のせいで歯が抜けてしまったという方、もう次の治療は難しいと言われている歯がある方、いらっしゃると思います。1本歯が抜けてしまったらどうすれば良いでしょうか。虫歯は抜いてしまえばそれ以上悪くならないと思っていたりしませんか?歯が1本抜けてしまうと、抜けた歯の両隣の歯は横の支えがなくなってしまったわけですから、弱くなりやすいです。歯が抜けたあとや弱い歯ではしっかり噛むことができませんので、あごの左右でかむバランスが変わってきます。すると、しっかりかまなくなった方の歯は、抜けた歯以外もぐらぐらし始めてしまうそうですよ。

では、どうすれば良いでしょうか。1本の歯抜けを放置しておくと、他の健康だった歯まで悪影響を及ぼすのですね。そうならないためには、歯が抜けてしまったらそこにはインプラントを挿入するのが良いですよ。歯科医院に相談してみましょう。

千葉県でインプラントの相談ができる良い歯科医院といえば、佐藤歯科医院がおすすめです。佐藤歯科医院のホームページはこちら(http://www.chiba-implant.com/)です。インプラントについての情報がたくさん掲載されているので、インプラントについてこれから知りたいという方の助けになるでしょう。一度ご覧くださいね。

コメントをどうぞ